Yasの“裏”日記・ジュネッス

アクセスカウンタ

zoom RSS 話題の某仮面ライダー漫画

<<   作成日時 : 2006/03/06 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜の特撮とかカブトの6話とか、書かんならん事は貯まってはいるんですが、その前にちょっと触れておこうと思いまして。

いや、実は私この話題昨日まで全く知らなかったんですが、この「ウェブリブログ」のテーマ検索機能を使ってる時見つけたのがこの記事。

久々に怒りが

私は特撮物のレビューとか書いてるクセにこの本は立ち読みですら殆どしないと言う不届きものでして(苦笑)、この記事見つけてから検索してみたらまぁ、ネット上では大変な騒ぎになってたんですね(^^;

で、今日の昼間本屋ににて現物を立ち読みしました。

・・・・・・・・・・スマン、ちょっとウケちゃった!(^^;

なんと言うか、余りに見事な“投げっぷり”に思わず笑ってしまって、ラストカットの爆発の画に至ってはもはやギャグだろうと!(笑)
そう思って割り切って見ちゃえばかなり笑える漫画ではありますよ、ハイ。
美代子の改造シーンなんてなんで映画でコレやらんかったうわやめろなにを・・・

ただ、暫く時間が経って落ち着いてくると逆に“ジワジワ”と腹が立ってきたと言うのはあります。
いや、作品の内容そのものよりも“これで原稿料貰ってる”であろう事にね。

ちゅうか、江川氏の公式サイトとか見るとTVの出演予定欄がギッシリ詰まってて、その上であの内容じゃ漫画家の本分を果たしてないだろうと言われてもこれは仕方ないと思うんですよね。
何よりも、その予定欄にハイヒール司会の私がお気に入りの“関西ローカルのレギュラー番組”が含まれてないのは、お前関西をなめとんのかと!(←そこかい!(^^;)

まぁ、御本人も色々とあるんでしょうが、捌き切れない仕事ならやらん方が御自身の為でもあると思うのですよ。
漫画家はちゃんと漫画書いてナンボだし、それこそがファンの共通の願いでもある訳ですからね。

江川達也の時事漫画 にあいこ≒るリアル 1 この国のバカたち
江川達也の時事漫画 にあいこ≒るリアル 1 この国のバカたち (江川達也の時事漫画にあいこーるリアル (Vol.1))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBどうもです。いや、正直自分も笑った人間ですけどね。だだだだだだ!とかの効果音も実にシュールで。と、いうか笑いでもしないとやってらんない、ってとこでしょうか。単行本でどうなることやら、微妙に興味があったりしますよ。
oujarx
2006/03/06 23:08
これでもしコミックが村枝先生もマッツァオな神作品に進化したらそれこそこの作品はなんだったんだって事になりますが(^^;

このテの話題はネット上では炎上しがちですが、あくまでネタとして捉えれば気が楽になりますよ。
yaskazu
2006/03/06 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
話題の某仮面ライダー漫画 Yasの“裏”日記・ジュネッス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる