Yasの“裏”日記・ジュネッス

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアを探していてトンデモナイ物を・・・

<<   作成日時 : 2006/05/02 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、神戸で行われたWHFと言う、まぁガレキやフィギュアのフェスタですが、そこでなんと偽札が使われちゃったそうです。

コチラに詳細

フィギュア系やヲタ系サイトではあちこちで結構騒ぎになってた話題なんですが、意外と一般のニュースではあまり大きな騒ぎにはなっていない模様ですね〜
これは、他に一般的に大きなニュースが立て込んでるから、たかがヲタクの集会みたいな所で起きた偽札騒ぎなんてニュースの価値なんてないワイみたいに扱われちゃったって辺りなんでしょうかね?(^^;

しかし・・・ですね。

偽札を作って、それを公の場で使った事それ事体が重罪な訳で、少し前なら(それがヲタの集まる場所って話題性も含めて)かなりマスコミを騒がせたニュースなんじゃないでしょうかねぇ?

まぁ、マスコミさんもよりお金になる仕事の方がイイに決まってる訳ですから、当たり前と言えば当り前なんですが、その熱い商売根性記者魂まで偽物にならない様にネって事で・・・

ニセ札はなぜ見破られるのか?―国家の基盤を揺るがすニセ札の世界的鑑定家と歩んだ10年
ニセ札はなぜ見破られるのか?―国家の基盤を揺るがすニセ札の世界的鑑定家と歩んだ10年

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィギュアを探していてトンデモナイ物を・・・ Yasの“裏”日記・ジュネッス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる