Yasの“裏”日記・ジュネッス

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲間外れ・・・

<<   作成日時 : 2006/08/25 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、太陽系の惑星が増えるかも知れないなんて話題をウチのブログでもとり上げましたが、なんと一転して増えるどころか今まで9番惑星だった冥王星が太陽系から外されちゃいました!(^^;

Yahoo!の関連ニュース一覧

なんか冥王星にしてみれば寝耳に水で、まるで突然のリストラを言い渡されたみたいな感じですね。
しかも、新人3人位入れようかなんて話が一転して中止になり、おまけに“アイツもウチの会社じゃ要らねぇよな”なんて話に発展して殆ど言い掛かり的にクビになっちゃったみたいな感じ(なんか、身に積まされる思いが・・・(^^;)

いや、惑星の定義がどうとか言う専門的、学問的な難しい話やマニアックな話は分からないし、私ら凡人には到底理解できませんし、そういうのはこの際関係ありません。
冥王星のイキナリのこの扱いに、人間社会の今の有り様を反映させて、私みたいに思っちゃった人は結構いらしたみたいで、それはそれである種の“宇宙”や“星”に対するロマンでもあるよなぁ・・・とも思います。

しかし、先のウチのブログ内にもとり上げた「宇宙大帝ゴッドシグマ」のエンディングで、後半の“水、金、地、火、木、土、天、海、冥”と2回繰り替えされるコーラスに被る部分のボーカルの詞が“太陽囲む、みんな仲間だ”なんですが、丁度“冥”が来る辺りに“囲む”“仲間”が来るんですよね。
つまり、冥王星は“囲む仲間”から外されて、“みんな”の中には入れてもらえなくなったと・・・

哀しい話だ(^^;

コレにゴッドシグマの歌、入ってるみたいです(笑)
スーパーヒーロークロニクル スーパーロボット主題歌・挿入歌大全集II(宇宙円盤大戦争-グレンダイザー-大空魔竜ガイキング-ガ・キーン-ダンガードA-バラタック-ゲッターロボ號-コン・バトラーV-ボルテスV-ダイモス-ダイケンゴー-ダルタニアス-ゴッドシグマ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仲間外れ・・・ Yasの“裏”日記・ジュネッス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる