Yasの“裏”日記・ジュネッス

アクセスカウンタ

zoom RSS またひとり、月の船の乗員が・・・

<<   作成日時 : 2006/12/01 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の今日でまたこんな悲しい話題に触れる事になるとは・・・

作曲家の宮内国郎さん死去

ウルトラマン生誕40周年の年に、佐々木守さんを含めて3人も召されてしまうとは、皮肉と言うには余りにも洒落にならない話です。

宮内さんは74歳だったそうですが、佐々木さんと実相寺さんは奇しくも同じ69歳。
今年亡くなった方では宮川泰さんは75歳で曽我町子さんは68歳と、こうしてみると皆私らの世代の“親”と同世代なのに気づきます。

ああ、そうか・・・私らはこの世代の人達に育ててもらったんだなと、そんな風に感じました。

自分達の“命”を育ててくれたのが本当の親ならば、私達の“感性”を育ててくれたのは間違いなくこの人達で、そういう意味ではやっぱり私らの親みたいなものですよ。
親には長生きしてほしい、いつまでも元気でいてほしいと思うのは子なら当然の事ですが、時が来れば天は容赦なく連れて行ってしまうって事までも教えてくれたとでも言うのでしょうか?

そんな教えは・・・いらないですよ。

シーボーズのテーマでも流れてきそうな気分です
ANIMEX1200シリーズ110 特撮BGMコレクション ウルトラマンの世界

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
40周年に皆さん連れ立って船出ですか。
正直「まだ早いよ!」って叫びたい気持ちですが、今は「お疲れ様」そして「ありがとう」と言ってお見送りしようと思います。

2006/12/01 23:55
本当に申し合わせた様に続けざまの訃報でしたからねぇ・・・

今年程色んな方が挙って亡くなった年もないですし、先の訃報の悼みが消えない内にまた・・・ってのがホントに多かった。

今はあちらでゆっくりお休み下さいと、願うしかありませんね。
yaskazu
2006/12/02 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
またひとり、月の船の乗員が・・・ Yasの“裏”日記・ジュネッス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる