Yasの“裏”日記・ジュネッス

アクセスカウンタ

zoom RSS ダラダラと・・・

<<   作成日時 : 2007/04/15 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週末、TV観ていて色々感じた事を取り留めもなくブツブツダラダラ流してみる。

本当に下らないひとりごとになると思うので、お時間のある方、それでもつきあって下さる奇特な方、よろしければ・・・

「地球へ・・・」第2話
ジョミーとミュウ達との確執とか、27年前の劇場版ではあまり描かれなかった部分を、原作のニュアンスに近い感じで描いてあったのは好印象。
反面、ミュウ達が超能力と引き換えに殆どがなにかしらの“不具者”である事は少しオブラートに包んだ表現になってました(特にセリフ面)
「地球へ・・・」を語る上では重要な要素なんですが、まぁ仕方ないか・・・

新番組アニメ2本
関西では「ウルトラマンメビウス」の後番組として始まった「おおきく振りかぶって」は、関東では「ラブ★コン」なんだそうで、「おおきく振りかぶって」は深夜枠なんだそうですね。
反対に関西は「ラブ★コン」は深夜枠での放送なんですが、前番組は「地獄少女 二籠」だったもんで、その作風のあまりのギャップにひっくり返っちゃったんですが(笑)
ただ、関東では「地獄少女 二籠」は夕方の放送だったらしい事に逆にビックリ。
私は「地獄少女」好きでよく観てたんですが、あれはやはり深夜枠でこそ成立する内容でしょう!?(^^;
この辺りの感覚の温度差は、関東と関西の違いなんだろうか?・・・・悩む(笑)

「ゲキレンジャー」修業その9
ずっとレビューしてませんが、毎回ちゃんと観てます。
ただ、悪役側のドラマは凄い面白いのに、ヒーロー側のドラマの薄さは相変らず。
今回も、メレの健気さには思わず貰い泣きものなのに、ゲキたちは“豚の角煮〜!”だもんなぁ(^^;
このギャップは、正直もう少し埋めて欲しい(マジで)

あと、日曜の夕食時に見ていた「さんまのスーパーからくりテレビ」で、“セイザーゴルド”役のロバート・ボールドウィンさんの日本に対する博識ぶりに思わず唸ったんですが、最近「クイズヘキサゴン」でケタ外れの“あほっぷり”をみせる“つるの剛士”君に、思いっきり笑いながらも何故か切ないものを感じるのはなんでだろうと(笑)

と、つまらん独り言でした(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダラダラと・・・ Yasの“裏”日記・ジュネッス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる