Yasの“裏”日記・ジュネッス

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィークは・・・

<<   作成日時 : 2007/05/06 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雑用に追われてどこへも行けませんでした。
ま、一応予定としては来週末お出かけするんですがね・・・


お墓参りに


そんなもんで、また色々下らない事を綴ってみる。

「地球へ・・・」第5話
今回のはTVシリーズ用のオリジナルの様でしたね。
セキ・レイ・シロエとジョミーが直接接触する様なエピソードは原作には無かった様に記憶してます。
今後も、80年の劇場版とは違ったカタチで原作とは少し違った展開をするそうです。
ネタバレになっちゃうのですが、そのひとつはソルジャーブルーは今回のTV版では結構長生きするそうです。
原作の竹宮恵子さんも、原作が最初からあれだけの長編になる事が分かってたらブルーはあんなに早い時期には殺さなかったかも知れないと仰ってるそうです。
次回からは遂にキース登場で、ちょっとこれからの展開が楽しみです。

「ゲキレンジャー」修業その12
相変わらず悪側のドラマのハードさと正義側のおちゃらけぶりのギャップが激しい作品ですな(^^;
いや、そのギャップが各々同レベルで切磋琢磨してるのならば構わないし、その対比から生まれるドラマがあれば深みも出るのでしょうが、現段階では圧倒的に悪側のドラマの方が面白くて、正義側がドラマ面で負けちゃってるんですね。
そのバランスが上手く調整されれば、もっと面白くなると思うんですがねぇ(^^;
それはいいとして、なにげに今回は「電王」とセットで銭湯ネタだったのは、なにか意味があるんでしょうか?
番台にエロ象師匠が座ってたのはあまりにもベタなネタ過ぎて逆に爆笑してしまいましたよ(((^▽^)))
全身ローションの泡踊り怪人はまるで“大人のお風呂やさん”みたいだったし(いや、あんな“お姉さん”だったら絶対嫌だけど(^^;)
そうそう、ゲストの岡本美登さんにもチェック入れとかんとね(笑)

ウルトラマン三昧
「ウルトラマンA」の最終回から「タロウ」の放送開始特番と、「ウルトラマンネクサス」の第1話に「ウルトラマンコスモス」の劇場版3作を連続放送と、土曜日はなにげにCSのファミリー劇場がウルトラマンアワーでした。
買い物があったり雑用があったりで、全部は観れなかったけど、気持だけでもウルトラマン三昧できたのはちょっとしたストレス解消にはなりました(^^)

そんなところか、今週は。

劇場版 ウルトラマンコスモス THE FIRST CONTACT
劇場版 ウルトラマンコスモス THE FIRST CONTACT [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウィークは・・・ Yasの“裏”日記・ジュネッス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる