Yasの“裏”日記・ジュネッス

アクセスカウンタ

zoom RSS まっ白に・・・

<<   作成日時 : 2010/02/18 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キムタクの「ヤマト」にも相当驚かされたけど、これはある意味それ以上に腰が抜ける思いました・・・

伝説のコミック『あしたのジョー』NEWS山下智久主演でTBSが実写映画化へ

ネット巡りしててみつけた話題ではありますが、なんか文字通り頭がまっ白になりました・・・てか、“終わった・・・”に近いでしょうか。

スンマセン、キムタクの「ヤマト」以上に受け入れられそうにありません_| ̄|○

いや、別に山下君が悪いとか、亀田兄弟がどうとか、そんな事を言ってる訳じゃないんです。

「あしたジョー」だけは、こんな興味本位だけの無粋な作り方で実写化とか、映像化とか、してほしくなかったんですよ!

確かに、遥か昔には“石橋正次”の実写版ってのもありましたが、あれはまぁ時代を考えればまだ許せるし、少なくとも山Pよりは、当時の石橋さんの“やんちゃ”なイメージはジョーに合ってましたよ。

けど、原作の映像化って意味では“あの”2つのアニメ版が頂点を極めてると思うし、「あしたのジョ−2」の最終回のラストカットで、自分の中にこの作品を永久にしまい込んだ・・・そんな思い入れのある身としては、ホントに大切な永遠の宝物を汚される様な気がして、なんとも切ない気持ちになっちゃいます・・・(正直、パチンコやパチスロも、快く思っていない)

私らを含めた“ある世代”の男にとっては、「あしたのジョー」というのはある種触れてはいけない“聖域”の様な作品です。

だから・・・ホントにやめてほしい(泣)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まっ白に・・・ Yasの“裏”日記・ジュネッス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる