Yasの“裏”日記・ジュネッス

アクセスカウンタ

zoom RSS 3D

<<   作成日時 : 2010/03/30 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遂にこれも3D映画化ですか・・・

ゴジラ、3D映画でカムバック!2012年公開決定

とは言っても、日本のファンにとっては消してしまいたい記憶(←酷ぇ(^^;)でしかない、あの“ハリウッド版”再び・・・ですか?(^^;

まぁ、“アレ”よりは幾分かはマシなものを期待したいところですが、言っちゃなんですが、やっぱ外国人の感覚と日本人の感覚では、根本的に“ゴジラ”という存在に対する捉え方が違うと思うのですよ。

引き合いに出すのは申し訳ないけど、そういう意味では山下君の「あしたのジョー」と同じくらい“基本的に間違っちゃってる感”が漂ってると言うかね(^^;

でも、それ以上に残念なのは、結局海外頼りでもない限り、日本の映画会社ではもう本格的な“特撮怪獣映画”を作る余力が無いって事が明らかになっちゃったって事かな?

円谷プロのパチンコ屋への身売りの件も含め、日本の特撮界にとっては、寂しい話です。

いや、東映がその分孤軍奮闘してると言えばそうなんですが、結局戦隊とライダー頼りってのも、それもまた寂しいし・・・

まぁ、3DどころかCGすら無かった時代、ミニチュアと着ぐるみが東宝の広大なステージで本物の火薬と炎の中、オプチカル合成の光線が飛び交い、破壊の限りが展開される、古きよき時代の特撮怪獣映画をリアルタイムで劇場で観れた私ら世代は、実はとても幸せな時代を生きていれたのだなとも、思う訳で・・・


アートワークスモンスターズ ~戯画~GIGA 初代ゴジラ
メガハウス
2007-08-02

ユーザレビュー:
ソフビを越えたフィギ ...
すごい。造型師の持つ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



やっぱ、ゴジラはこうでないと!


根付 キュージョン ( ゴジラ )
ラナ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



こんなのもあるけど(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3D Yasの“裏”日記・ジュネッス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる