Yasの“裏”日記・ジュネッス

アクセスカウンタ

zoom RSS ひと言感想4月4週目

<<   作成日時 : 2010/04/26 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか、感想溜まりまくってますが、以前みたいにフォローする時間や気力が中々無かったり・・・(言い訳ですが(^^;)

取り敢えず、一番最近のものを、軽くひと言だけでも・・・

大魔神カノン 第3話
今更ながら、毎回のサブタイトルが全て読みが“カノン”で、違う漢字にアテ字にしていた事に気付く(遅い・・・てか、鈍い)

まったりしてるという事と、テンションが上がらないという事とは違うと思うんですよ、高寺P(^^;
正直、3話目にして“そういう部分”に対し、かなりこっちもイライラしてきてるんですが、じゃあ観るのやめるかと言えば、やっぱり次が気になってしまう・・・

3話が全く話が進まない上に、アクションシーン的なものも皆無に等しく、その割には回想シーンの土砂崩れからタイヘイが変身して幼少のカノンを救うシーンは、シロウト目でみてもやけに手間かかってそうだったり、カノンのバイト先のファミレスの制服がやたらよく出来てたり(笑)、そういう部分はホントに「クウガ」の頃から変わっておらず、対して4話の予告では結構アクションシーンが“いい感じ”に仕上がってたりで、高寺Pは白倉Pとは別のタイプの“釣り師”だなぁと、改めて思う次第。

公式設定とか見てたら、カノンのあの“イジイジ”ぶりは元からそうだった訳ではなく、どうやら後天的な理由から来てるらしいのですが、そこらが描かれるのはもう少し後の話か・・・

ゴセイジャー epic11
データスまさかの・・・・なんだけど、まぁ近年の商品展開考えれば予想はついた事ですが、声とか元のキャラが“あんな感じ”なんで、ちょっとカブタックとかロボタックみたいでしたね(まぁ、あれ自体元ネタは多分「超力ロボガラット」だろうとは思うんですが(^^;)

それよりも、データス変身のエピソードと、モネのチアダンスのエピソードがどうもバラバラになってた様な気がしたのがちょっと気になりました。
どっちも1本のエピソードとして十分成立するのに、なんか勿体ないなぁと・・・

それと、あの女の子も“とても難しい手術”なんていう割には、終わった直後にもう窓で手ぇ振ってるって!(実は“おでき”かなにかを取っただけとかだったりして(w)

仮面ライダーW 第32話
物凄い盛り上がった回だから、別立てで感想書きたいのですが、ちょっとムリそうなので・・・

「アンタはバカで優しいだけが取り柄だけど、そこに惚れたのはアタシの方なのに、ゴメンね」
「お前がそう言ってくれるなら・・・俺、もういっぺん頑張るよ!」
で、めでたくヨリが戻りましました・・・と、要約すればつまりそういう話だったという事で(笑)

まぁそれはともかくとして(・・・(^^;)翔太郎はハーフボイルである事が、自分でも意識しない内に自然に鳴海荘吉の意思を継いでいて、その意思を受け継ぐWは戦闘マシンであってはならない。
そんな翔太郎だからこそ、仮面ライダーWとして、フィリップのパートナーとして、相応しいというのは良かった!

その事を、たったひと言のメモで気付かせる鳴海荘吉の意思・・・
“おやっさん”が、人として、漢として、如何に大きな存在だったかが伺える訳ですが、出来れば、終盤近くで再登場してほしいものです(吉川さんの挿入歌も、“つかいどころ”や演出が秀逸でした(^^))

園崎パパの雄叫びの方が印象に残ってしまった“エクストリーーーーム!”ですが、デザインが残念なのは毎度の事ながら、登場シークエンスは近年になく盛り上がるものでしたね。
“皮が剥ける”という意味では、某電車ライダーもそうでしたが、あっちが“自然に剥けた”のに対し、こっちは自分で手で剥いた訳ですね。
うん、私もそうだった(←何がだ!)
しかも中に虹色に輝く真珠を仕込んでいたとは、初めて見たのがそんな凄いモノだった亜樹子ちゃんはトラウマになるんじゃないかと・・・(←黙れ!)

で、最後のリンゴ飴のシーンの“ラブラブぶり”は、どうしたものかという(笑)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第55話
凄い“神回”でした。
とにもかくにも、エンヴィーの最期が、頭に、目に、焼き付いて離れません・・・

自分が心底見下していた相手に、自分の本心を、自分の存在そのものを“理解される”事は、屈辱でしかない。
でも、自分を初めて理解してくれたのも、他ならない“その相手”だった訳で・・・

最期の、エンヴィーのエドに対する「バイバイ・・・」は、どんな思いがこもっていたのでしょう?

Bパートのアームストロングさんの大活躍も、違う意味で目に焼き付いて離れませんが(笑)
最後の最後でイズミ師匠が全部持って行っちゃうのは、どうしたものかと・・・(^^;










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひと言感想4月4週目 Yasの“裏”日記・ジュネッス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる