アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニュース」のブログ記事

みんなの「ニュース」ブログ

タイトル 日 時
理由
理由 Appleが、ヨドバシカメラでのネットと電話での通販による自社製品の販売を規制したとか、しないとかで、ちょっとした騒ぎになってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 23:43
ヤツの名は・・・
実写版「あしたのジョー」の、力石役が発表された事で、また論争が巻き上がってるようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 00:30
3D
3D 遂にこれも3D映画化ですか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 22:34
聞けば聞くほど・・・
少し前触れたこの話題ですが、とうとう正式発表されてしまいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 00:30
まっ白に・・・
キムタクの「ヤマト」にも相当驚かされたけど、これはある意味それ以上に腰が抜ける思いました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 00:42
ひとつの時代の終わり
ブログの更新を見合わせてる間、色々と書こうと思ってた事もあったんですが、なんだか時期を逸してしまった感じですが、そんな中でまた私らにとってはなんとも淋しい話が飛び込んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 22:00
これはいい話
昨日はちょっと辛いニュースを取り上げましたが、今日はおめでたいニュースをひとつ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/08 22:12
何故に・・・
ゴールデンウィーク明け早々、ちょっとショッキングな訃報が入ってきてしまいました(私ら特ヲタにとっては尚更の事・・・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/07 21:49
ノックさん
横山ノックさんが亡くなったと言う事で、大阪人としてはやはり思う事はある訳ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 23:50
2年が過ぎて・・・
もう2年なのか、まだ2年なのか・・・ JR福知山線脱線事故から、それだけの月日が流れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 22:01
12年
こっちのブログに移行してから特撮以外のの記事を書くのは初めてかな? けど、この日はやっぱり何らかのカタチでこの事には触れておきたいと思うので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 22:11
おさむちゃ〜ん
遅まきながら先ほど知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/21 00:52
まず、「ゴメンなさい」では?
ちょっと乗り遅れ気味な話題ですが、やはり一言は言っておきたいので取り上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/17 22:37
またひとり、月の船の乗員が・・・
昨日の今日でまたこんな悲しい話題に触れる事になるとは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/01 21:16
月の船に乗って・・・
月の船に乗って・・・ もうね・・・何を書いていいのか、何を語ればいいのか分からないす。 言い換えれば何を書いても語っても、ただ虚無感だけが吹き抜けていくとでも言えばいいのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/30 21:09
石川賢先生、逝去
昨日、第一報を知ったのはネット上をうろついてた時で、そのサイトさん自体も“未確認”の注釈つきでしたので、私も俄には信じられなかったのですが、昨夜遅くに漸く正式の発表を確認しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/17 14:59
泥棒は入る方が悪に決まってる
ちょっと、絶句してしまったニュースをひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/07 23:55
難しい事件ではありますが・・・
寝屋川の教職員殺傷事件に判決が下りました>朝日新聞の記事 この件、当ブログで取り上げるべきかかなり悩んだのですが、寝屋川は私の今現在の“地元”だし、事件のあった学校も自宅から車でなら10分以内の、決して遠くない場所なので無視もできないんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/19 22:40
大霊界
とうとう、御本人が本当に行ってしまわれたか・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/25 22:55
ご誕生
以前、このブログ内で触れたこの話題ですが、無事女の子が産まれたと言う事で、とりあえずはおめでとうですな(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/24 22:48
特に盛り上がる事もなく・・・
気がついたら決まっていたと言う感じですね、自民党の新総裁。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 20:39
5年前のあの夜
確か第一報を知ったのはまだ久米宏が司会をやっていた頃の「ニュースステーション」でしたが、当日は久米さんお休みで小宮悦子さんが速報として報じたんじゃなかったっけ?(ちょっとここらは記憶が曖昧) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/11 23:29
めでたい話・・・に、違いはありませんが
無事男子御誕生と言う事で、それ自体はたいへんおめでたい話だし、何よりも新しい命の誕生は喜ぶべき事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/06 22:44
仲間外れ・・・
先日、太陽系の惑星が増えるかも知れないなんて話題をウチのブログでもとり上げましたが、なんと一転して増えるどころか今まで9番惑星だった冥王星が太陽系から外されちゃいました!(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/25 21:46
太陽囲む〜、みんな仲間だ〜♪
太陽系に大異変!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/17 23:30
暁に消ゆ・・・
先日、ネット上を噂が駆け巡った時は、真偽が定かでなかったので敢えて触れなかったのですが、新聞発表もされて真実である事が判りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/11 11:08
その後の運動
以前、御協力いただいたリハビリテーション医療の打ち切り制度撤廃運動にて、リハビリ打ち切り被害実例登録を開始されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 00:38
伝説の男
ここ数日、TVや新聞を賑わしてる例の騒動。 私個人の意見は世間一般大多数の人達と同様ですが、冷静に見ればたかが拳闘の試合の煮え切らない判定を巡る痴話喧嘩に過ぎないんですがね(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/07 22:11
責任.2
以前、当ブログ内にWinnyの開発者に出された求刑の話を元に、大人の責任の取り方ってどう言う事かについて語ってみた事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/07/30 22:24
責任
少し前の話題なんですが、色々と思う事があったのでちょっと記しておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/07/08 11:50
ミサイル
偉そうに時事を語ったりする程この問題について詳しくないし、そんなに頭も良くないのですが、やっぱりこの話題には一応触れておこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 22:12
経過報告
先に取り上げたリハビリテーション医療の打ち切りに反対する署名活動 は、先週金曜日(6月30日)に計44万4千22人に及ぶ署名を厚生労働省に提出されたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/02 22:03
またちょっとビックリ、でもまたまたおめでとう!
つい先日仮面ライダーギルスの友井雄亮君とタイムピンクの勝村美香ちゃんの結婚話をウチのブログでも取り上げた所ですが、今度はこんなニュースが飛び込んでまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/01 21:27
御礼
先日、当ブログにて紹介したリハビリテーション医療の打ち切りに反対する署名活動 のネット署名は締め切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/26 20:50
緊急のお願い
なつめ様のブログにてこんな記事がUPされていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/25 21:37
ちょっとびっくり、でもおめでとう!
ちょっとびっくり、でもおめでとう! Yahoo!ニュースを眺めていて目に飛び込んできたのがこの見出し。 特撮界ヒーロー&ヒロイン結婚 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/06/20 21:31
おいおい・・・
1つ間違えればタダの興味本位なだけになり兼ねないので、扱うべきかどうか非常に悩んだんですが、やっぱり無視できないなと思ったので取り上げてみる事にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 22:37
曽我町子さん逝く
寝る前のネットを徘徊してたら、かなり衝撃的なニュースを見つけてしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 6

2006/05/08 00:11
フィギュアを探していてトンデモナイ物を・・・
先日、神戸で行われたWHFと言う、まぁガレキやフィギュアのフェスタですが、そこでなんと偽札が使われちゃったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 00:38
真実
耐震強度偽装事件は、関係者8人送検って言う凄い事になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/27 21:06
どうする?アイフ・・・
なんかもう、今日は日本全国津々浦々、老若男女無関係にこのフレーズが、TV新聞でもネット上でも、個人レベルの会話でも、天文学的な数で発せられたでしょうな。 もしかしたら今日1日で、同社が今までTVで流してきたCMのこのフレーズの数を越えちゃったんじゃないかしらん?(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/14 22:17
さよなら竜助
このブログに載せるべき話題かどうか随分迷ったんですが、やはり関西人の私としてはちょっとは触れておきたい話題ですので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 00:40
ヤマトよ永遠に
先日、作曲家の宮川泰さんが逝去されました。 参照記事はこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/03/23 00:18
古いテレビを売ったら犯罪者?
ちょっと前から話題になってるこの話題、PSEマークってヤツですが、一応お国としては5年の有余期間を与えたとは名目上言っている様ですが、現実にはこの土壇場になって初めて知ったと言う人が大半だった様で、事実私もそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/08 22:31
絶句・・・
週明けから諸用によりネット時間が極端に短くなり、HP関係も管理できなかったんですが、漸くそれも落ち着いてネット検索していた所、思いっきり衝撃的なニュースを知ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/03 00:06
嵐の如き・・・
偶然なのか、今日は日毎のトップになりそうなニュースが幾つも重なると言う、マスコミの方は差し詰め嵐の如く慌ただしい一日だったでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 21:41
ママ、お人形買ってくれなきゃ家燃やしちゃうぞ!
前から続けてたここの日記に時折書いてた時事ネタなんかを、これからはこっちにカテゴリ作って書いていこうって思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 22:16

トップへ | みんなの「ニュース」ブログ

Yasの“裏”日記・ジュネッス ニュースのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる