日曜特撮.11月3週目

そんな訳で(どう言う訳だ!(^^;)今週から「リュウケンドー」と「ボウケンジャー」は「メビウス」と分けて、2本セットで書いていきますんで御了承の程を。

魔弾戦記リュウケンドー
第46話「4人目の標的」脚本:川崎ヒロユキ 監督:岩本晶

前半はSHOT基地での妙ちくりんなコントとか、ジャマンガ側のレントゲンとか(「999」のアンタレス思い出す人は“イイトシ”です(笑))に、Dr.ウォームの夢とかの辺は比較的ギャグ指数が高かったのに、後半に行く程えらいシリアスになって行って、なんだか1話の中で別の番組かって思う位印象が変化した回でしたね(^^;

ロッククリムゾンの黄金の鍵は剣二の元に、そしてブラッディとレディーゴールドの中にも黄金の鍵があり、不動さんはゴールドに、白波もブラッディに各々“因縁”があり、かつて
グレンゴーストを封印した太古の戦士も3人・・・
なんか、ラストの展開に関係ありそうですね(^^)

行き掛り上、成行き上、完全に孤立してしまった、孤立する道を選ばざるを得なかったDr.ウォームはちょっと可哀想だけど、そうなる事で漸くキャラクターとしてのDr.ウォームの立ち位置が確立した感があります(番組も終盤のこの土壇場でってのがある意味Dr.ウォームらしい(^^;)
善くも悪くも全てを“振っ切った”Dr.ウォームは、案外今までよりも恐ろしいかも知れません。

誤解が誤解を呼び、結果的に今回一番傷ついちゃったのは剣二かも知れないけど、ここらもラストの展開に関わってきそうではありますね。


轟轟戦隊ボウケンジャー
Task.38「虹の反物」脚本:荒川稔久 監督:竹本昇

女子高生にシズカちゃんの七変化に、そして猫ちゃん・・・・
なんちゅう萌え回なんだ!(^^;
凄いぞ荒川稔久、さすがだ荒川稔久!(笑)

もうね、細かい事はゴタゴタ解説しても仕方ありません・・・てか、やり様がありません!(^^;
とにかくシズカちゃんの変わり身とそのアホキャラぶりに萌えろ!、とにかく“未夢ちゃん”のかわいらしさに萌えろ!、とにかく“みゆちゃん”のいじらしさに萌えろ!!!

・・・・で、みゆちゃんが蒼太好みの女の子の姿になりたいって望んだのがあの姿だとしたら、蒼太は結局“女子高生”シュミって事か!?(気持は分かるけど許せん!)

そうそう、リーダーにア~ンしてズバーンもなにげに萌えって事で(笑)

ビッグコミック オリジナル 猫カレンダー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年11月23日 14:49
ボウケン、萌え萌えでしたね♪気がつくとシズカの太腿ばっかり見ている自分がいたり。蒼太、女子高生趣味でもちゃんと我慢?できてて偉かったです。まあ我慢しないと犯罪者ですけど。
>あ~ん、なズバーン
ヤバイです。あれ見た時うっかり、ゴンザに「あ~ん」してあげてる牙狼想像しちゃいました。(汗
2006年11月23日 23:56
>ちゃんと我慢?できてて偉かった
いや、案外ネコの方がイイとか言うアブノーマルな方向に(←黙れ!)

>ゴンザに「あ~ん」してあげてる牙狼
え、“牙狼”がゴンザにですか!?・・・それは凄い!
ゴンザはあのキンキラでないと萌えないって事か・・・(←やめろ!)
てか、ザルバに“くわえてもらってる”鋼牙とか(以下自粛)

・・・・し、失礼しました(^^;

この記事へのトラックバック

  • 山崎真実コスプレ7変化~。声が^^;

    Excerpt: 山崎真実(やまさきまみ)ちゃん。いろんなコスプレに挑戦していますねぇ。カワイイッス。カワイイっす!最近の戦隊物は、要チェックですね。ボウケンジャー? Weblog: どーでも動画【youtube】 racked: 2006-11-25 17:28