牙狼<スペシャル>~白夜の魔獣~・前編

観ました!!、が、しかし・・・
CSでの放送、DVD発売は1ヶ月後の上地上波の放送は未定って状況ではさすがにネタバレになる記事を書く勇気はありません(^^;
なので当り障りの無い部分で書ける事を少し記しておきますね。

特撮、アクション、ビジュアル面に関してはもう及第点以上の出来映えで、ここはやはりTVシリーズより時間も手間もかけられた成果が出ていて、文句無しです。
絵ヅラ的には新キャラを中心に総体的に和風のテイストが入った感じで、ある意味シリーズ時よりも“雨宮色”が強まった感があります。

ストーリー的には・・・・ウ~~~ム、これは書けない!!
いやホントにもう書きたくて仕様がない展開をするのですが、これを書いちゃったらネタバレを好まない人に本当に殺されるかも知れないので、書きません(^^;
でも、“ああ、そう来たか!”って感じなのは確かなので、そこはお楽しみに!

キャラクターに関しては、鋼牙、零、ゴンザと言った辺りは相変わらずで、鋼牙はやっぱり無愛想だし零もゴンザもあのまんま、ザルバもシルヴァも変わらずお喋りです(笑)
それ以外のレギュラーシリーズのメイン&ゲストのキャラ達もちょっと意外なカタチで登場しますが、カオルはもしかしたら後編でちゃんと出てくるかなぁ・・・と、あわわ危うく“内容”書きそうになった!!(汗)
何よりも、シリーズの時の扱いが凄く勿体無いと感じた“あの人”が“あんな事”に!!・・・と、ダメだそれこそストーリーの核心に触れちゃうから書けないよぉお!(^^;

新キャラも色々登場。
白夜騎士ダン=山刀翼は、衣装とかキャラクターとかは鋼牙や零よりむしろ雨宮風味が強い感じで、イメージ的には鋼牙と零を足して2で割った様なイメージ。
翼の魔道具ゴルバは偏屈ジジイって感じかな?
我雷法師も、演ずる角替和枝さんの持ち味が生かされてていいキャラになってます。
しかしなんと言ってもこのSPで目を惹くのは魔戒法師の卵の“山刀鈴”ちゃんですよ!
もうこのSPはこの娘のためにあるんじゃないかって位の存在感で、ラストシーンなんてこの娘が全部持って行っちゃったって言っても過言じゃないもの!(^^)

ああホント色々書きたいけど、取り敢えず今は我慢します。
1人でも多くの方が御覧になれるますように。

イクイップ&プロップVOL.7 ガロ翼人&カオル&カオルの指輪
イクイップ&プロップVOL.7 ガロ翼人&カオル&カオルの指輪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年12月20日 22:35
>あの人があんな事に!
エンディングのおみ足がホラーみたいだったと?(笑)今回子供から大人まで太腿大サービスでしたね。
個人的には阿門法師とゴンザの再会に萌えました。あと、轟天(笑)。ともあれ、今度の金曜日が凄く楽しみです。
2006年12月20日 22:40
すみません、法師ネタバレでした。(汗
宜しければこれ含めてコメント消去してください。
2006年12月21日 00:09
いやいや、お気になさらずとも結構ですよ、別にネタバレ厳禁って訳じゃありませんから(少し加減していただければ)
ちゅうか、この位の事だったら私もホントは書きたくてしょうがないし(^^;
第一、他ではもっとハデにネタバレ書いてるところもありますしね。

一応、DVD発売時期でウチでは解禁しようかと思ってます。

この記事へのトラックバック