アクセスカウンタ

<<  2006年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
危険
危険 今だに「暴君ハバネロ」なるスナックにハマッてる訳ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/31 22:00
日曜特撮.1月4週目
日曜特撮.1月4週目 牙狼-GARO- 第16話「赤酒」脚本:小林雄次/雨宮慶太 監督:金田龍 総集編ではないにも拘わらず、回想意外はバトルシーンも一切無ければ、ホラーは疎かヒーロたる黄金騎士すら登場しない回。 こういうエピソードが企画として通ると言う事それ自体が、玩具販売優先の(名目上)子供向けヒーロー物では先ず有り得ない事なので、この辺りがそういったラインとは別の立ち位置にあり、深夜番組であるこの作品の強みですな。 そのアクの強さから好き嫌いのある“雨宮慶太ブランド”と言う事で、観ていない特撮ファンも結構... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/01/29 22:46
土曜特撮.1月4週目
ウルトラマンマックス 第30話「燃えつきろ!地球!!」脚本:中島 かずき 監督:梶研吾 そうか、最近私がやる気が出ないのはモエタランガのせいだったんだな! ↑お前の場合は年中やる気無いだろうと自分に突っ込んでみる(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/28 22:21
明日なる夢
遅ればせながら、本家ページに「響鬼」最終回の感想UPしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/01/28 00:38
日曜特撮色々・06.01.3週目
牙狼-GARO- 第15話「偶像」脚本:小林雄次/梶研吾 監督:金田龍 この番組、関西では土曜日の深夜2時40分と言う、かなり微妙な時間に放送されているので、睡魔に負けて挫ける事も多く、最近は日曜日の昼間に“4本纏めて”観る事が多いです(^^; しかし、今回のは頑張って起きて深夜に観ておくべきだったと痛感。 スケスケのケープ1枚だけで“おっぱい丸出し”だったり、下着姿のネーちゃん達のサイコホラーな惨殺シーンとか、余りにもハマリ役の130R板尾の放送コードギリギリじゃないかと思うような狂気... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/01/22 22:06
電池交換
電池交換 相棒「iMacDV」の内蔵電池が弱ってきたようなので交換する事に。 通販で安い物を買った筈なのに送料と代引手数料で倍以上の値段になりやがった・・・_| ̄|○ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 22:06
週末特撮06.01.3周目
ウルトラマンマックス 第30話「勇気を胸に」脚本:小中千昭 監督:高野敏幸 怪獣の化石が発見され難いのは腐敗が早く進むから・・・ あんなデカブツに腐られたら臭いなんてもんじゃないだろうな(^^; マジで画面見てても臭ってきそうだった・・・orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 21:27
語る背中
本家ページに、仮面ライダー響鬼 四十七之巻「語る背中」の感想をUP。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/01/20 22:17
お気に入り
お気に入り 最近の嗜好物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/18 20:15
嵐の如き・・・
偶然なのか、今日は日毎のトップになりそうなニュースが幾つも重なると言う、マスコミの方は差し詰め嵐の如く慌ただしい一日だったでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 21:41
ママ、お人形買ってくれなきゃ家燃やしちゃうぞ!
前から続けてたここの日記に時折書いてた時事ネタなんかを、これからはこっちにカテゴリ作って書いていこうって思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 22:16
週末特撮色々
週末の特撮について軽く一言づつ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/01/15 23:53
極める鬼道
本家ページに、仮面ライダー響鬼 四十六之巻「極める鬼道」の感想をUP。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 23:33
撤退
もう1つの日記サイトにも書いたのですが、ニコンがフィルムカメラから撤退すそうです。 2年前にはコダックがフィルムカメラから撤退を表明しましたが、時代の流れとは言え寂しい物を感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/12 21:04
少数派
インターネットを初めて以来、足掛け5年以上も「BIGLOBE」とプロバイダ契約をさせて頂き、様々なコンテンツを利用させて頂いてます。 本家のサイトもBIGLOBEで開設させて頂いてるし、ブログを始めたのもBIGLOBEを信用しているからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/11 21:43
“なまか”だ!
“月9”なんだから本来は一般ドラマのカテゴリ(まだ作ってませんが)なんだけど、こりゃどう見たって“特撮”のカテゴリだよな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 20:55
正月明け、特撮色々
さて、手始めに一発“かまして”みましょう(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/01/10 01:11
見切り発車
と、言う訳で(どう言う訳だ!(^^;)取り敢えず始めてみる事にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 17:12
某渋江氏風に(笑)
 某渋江氏風に(笑) 淀川縁の公園のある立札 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 23:56

<<  2006年1月のブログ記事  >> 

トップへ

Yasの“裏”日記・ジュネッス 2006年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる