Yasの“裏”日記・ジュネッス

アクセスカウンタ

zoom RSS 暁に消ゆ・・・

<<   作成日時 : 2006/08/11 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、ネット上を噂が駆け巡った時は、真偽が定かでなかったので敢えて触れなかったのですが、新聞発表もされて真実である事が判りました。

声優の鈴置洋孝さん死去

ウ〜ム、やっぱ若すぎですよねぇ・・・

鈴置さんと言えば、この記事でも書かれてる様に世間一般ではやはりブライトさんのイメージが強い様ですが、私個人が一番印象に残ってるのは「無敵鋼人ダイターン3」の“破嵐万丈”なんですよね。
それまでの日本のアニメーションにはいないタイプの主人公だったし、多分今でも珍しいタイプ。
同様のキャラは居たとしても、キャラとして成功しているのは万丈だけだろうし、今でもあのインパクトは新鮮です。

最終回、万丈邸の窓に浮かんだシルエットは永遠の幻になっちゃったんでしょうかね?

淋しい事です。

無敵鋼人ダイターン3 DVDメモリアルボックス1
無敵鋼人ダイターン3 DVDメモリアルボックス1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 私も、ブライトさんではなく万丈さんとしての鈴置さんがおなじみなのでとても悲しいです。またひとつ、青春が消えていく・・まだお若いのに、残念です。
tomoko
2006/08/11 12:34
そうですよねぇ、ホントに青春がひとつ消えてくって感じです。
何か自分にとっての“一角”になってる作品やキャラクターは、それを演じた役者さんや声優さんもイコールのイメージとして擦り込まれちゃうのは仕方のない事です。

私にとって鈴置さんがイコール万丈なのも、あの時代毎週あの番組を楽しみにして、ビデオなんて無い時代に学校から帰ってワクワクしてテレビの前に座っていた時間が自分の大切な“一角”になってるからなんですよね。

考えてみれば、万丈もレイカも逝っちゃったんですよね・・・
残念だなぁ・・・
yaskazu
2006/08/11 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
暁に消ゆ・・・ Yasの“裏”日記・ジュネッス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる