Yasの“裏”日記・ジュネッス

アクセスカウンタ

zoom RSS ま〜かせておいてよバラサのサ〜♪

<<   作成日時 : 2010/05/08 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

特撮リボルテックの“快獣ブースカ”買っちゃいました(^^;

最初は買うつもりはなかったんですが、近所のトイザらスで同時発売のバラゴンや、第一弾の大魔神やALIEN共々一挙に置いてあって、眺めてる間についあの愛嬌のある顔にほだされて買ってしまいました。

バラゴンの方もどうしようか悩んだんですが、予算の関係と個人的な思い入れの点で、ブースカに軍配が揚がりました(笑)

では写真を紹介。
時間的に余裕がないのと、今のところ安定してる物の、Macの調子がまだどうなるか分からないので、今回は取り敢えず4点のみですが、機会があれば追加記事UPしますね。

画像

「え、ご挨拶? ラーメン食べてからじゃだめかなぁ?」
て事で、小道具としてはラーメン鉢とお箸が付いてます(笑)

他には、亀の噛み付いた尻尾なんてオプションパーツもあります(マニアックだなぁ(笑))

画像

「バラサバラサ」
なんとも言えない、愛嬌のある顔してるでしょ?
この顔に“やられて”買っちゃいましたよ(^^)

上の写真と比べると分かりますが、目玉を動かす事が出来て、口も開閉するので、色々表情が付けられます。

元のデザインとか着ぐるみがそうだから、可動範囲はあまり広くはないけれど、そのほうがブースカらしくていいですよね(アクロバティックなポーズとってるブースカなんて、ちょっと嫌だし(^^;)

画像

後期バージョンの頭部も付属。
初期バージョンと比べると丸みが増してるのが特徴ですが、一般的に馴染みのあるのは多分こっちのタイプでしょうね(ちょうど、ウルトラマンのAタイプとCタイプみたいに)

でも、どっちも甲乙つけがたいですね〜。

画像

けどやっぱ、こうやってモノクロにするのが一番しっくりくるなぁ、ブースカは(^^)



特撮リボルテック SERIES No.003 快獣ブースカ(かいじゅう ぶーすか)
海洋堂
2010-05-01

ユーザレビュー:
様々なギミックが仕込 ...
海洋堂特撮リボルテッ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ま〜かせておいてよバラサのサ〜♪ Yasの“裏”日記・ジュネッス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる